他人の焼きそばに責任が持てるか?


私は責任感ってものがまったく欠如してる人間なので他人のカップ焼きそばに責任が持てない。っていうか持ちたくない

忙しい本人に代わってお湯を入れてあげるという行為を理解はできる。そこまで悪人でもないのでそれくらいはやるよ。でもさ、3分待つ間に柔らかすぎないよな……ちゃんとほどよい硬さになってんのかな……って疑念が胸をよぎる。そして、問題のお湯を捨てる作業。ちゃんと捨てれてんのか?  誤ってぶちまけたらどうやって謝ればいい?  微妙にお湯残ってない??  不安要素が多すぎる。捨てきれずに若干お湯が残ったままソースを絡めたカップ焼きそばってべしょべしょしてクソ不味いんだよな……そもそも私カップ焼きそば嫌いだからいろんな加減がよくわからん。不安になる要素が多すぎる。このカップ焼きそばに責任を持ちたくない。不親切かもしんないけどソースとかふりかけとか入れるのは自分でやって欲しい。これ以上不安を抱きたくない

焼きそばくらいで……って思うかもしんないけど失敗したらもうこいつにカップ焼きそば頼むのやめとこ……ってなるじゃん。別に焼きそば作りたくないからいいけど