やる気出ないときのやつ


書きたいのに書けない!無理!ってときに、趣味を楽しんでリフレッシュかつインプットしよう!ってあるじゃん


やりたいのに出来ないときって、パソコンの前で書きたいのに書けなくて、現実逃避から一日の時間をソリティアと上海に費やしたりTwitter見たりして夕方になって絶望したりしがちだよね、わかるわかる


でもあのインプット論は、なんもしないで1日過ごしちゃった……って自己嫌悪に陥るより、さっさと諦めて漫画読んだりゲームしたり映画観たりして、少なくともなんかした!インプットしたよ!っていう言い訳できるからいいんじゃないかなって思う。なんもしないよりは全然マシ。心情的に


だって、なんも書けないときはなにやったって書けないもん!ダメなときはダメ!インプットしようが無理なもんは無理!!書けないと思うと追い詰められて余計書けなくなっちゃうし

そんなときは諦めてソリティアやって上海やってTwitterしようぜ。しょうがないよ、そんな日もあるさ。おとなしく自己嫌悪で死にたくなったりしよ。また次がんばろう