グッドモーニン

この世にまともな仕事なんて存在するのか?存在したとしても私がそれに従事できるのか?それは謎だけどもうちょっとマシなバイト探そうと思って珍しくやる気を出して朝の通勤電車でマイナビバイトを開こうとしたメンテナンス中ってなんだよ。ふざけてんのか…

他人の焼きそばに責任が持てるか?

私は責任感ってものがまったく欠如してる人間なので他人のカップ焼きそばに責任が持てない。っていうか持ちたくない忙しい本人に代わってお湯を入れてあげるという行為を理解はできる。そこまで悪人でもないのでそれくらいはやるよ。でもさ、3分待つ間に柔ら…

無為

今日も一日を無駄にした。クソみたいな一日だった。日曜日に返さなきゃいけないDVDが2本もあるのに見ずに終わった。一日ツイッターに費やした。あとエロ小説読んだりとか。ほんとクソまじでツイッターやめられなくてやばい。大した更新あるわけでもないのに…

絶望

明日バイトに行きたくない。っていうか辞めたい。まだ始めてから4ヶ月くらいしか経ってないけどもう辞めたい。根本的に労働が嫌いな上に最近ずっと忙しいしこの前ミスしてわりとまあ怒られた。自分の至らなさやそれでも私のせいじゃないってすぐ思ってしまう…

やる気出ないときのやつ

書きたいのに書けない!無理!ってときに、趣味を楽しんでリフレッシュかつインプットしよう!ってあるじゃんやりたいのに出来ないときって、パソコンの前で書きたいのに書けなくて、現実逃避から一日の時間をソリティアと上海に費やしたりTwitter見たりして…

見えない都市、ゴーメンガースト

ゴーメンガーストを心に持つ者は幸いである はじめてゴーメンガーストに入城したのは、冷たい雨の降る寒い冬の日だった。ずっと読んでみたいと思っていた。創元推理文庫の巻末の解説を読んではその内容に思いを馳せていた。面白そうで読んでみたかったが、…

朝電車

朝電車で寝てる人間の前に立ってぺちゃくちゃおしゃべりする奴なんなん??うるさくて眠れねーんだよ真ん中のほう空いてるのにわざわざ端っこに立って喋る意味がわからん嫌がらせか?しかも日曜の早朝だから余計に怒りが増す。こっちには朝から楽しく話す相…